使用機材

ギター、ベース、キーボードはアンプの音だけです。マイクでひろったりしません。
ボーカルのみミキサー、アンプを通してステージ横のBR15から音を出します。
ドラムは生音です。
 
ギターアンプはローランド:JC-120とマーシャルの  です。
写真奥のでかいスピーカーを使うと、ついつい音量が上がって近所からクレーム、ということになりそうなので使いません(笑)。今回はドラムの生音にバランスを合わせます。この音量だと朝7時からリハーサルをしても音が漏れないので、クレームの心配がありません。
 
 
PeaveyのVYPYR75です。

ベースアンプは ashdown の MAG C410T300EVO です。
 
ドラムセットです。ペダルとスネアは持ってきてください。
 
BOSSのボーカル用エフェクトVE-5です。今まで使ったことのない方でも
リハで試しに使ってみてはいかがですか。
 
ヤマハのミキサーMG24 14FXです。今回はボーカルのエフェクトのためだけに、
無駄に大きいミキサーを使います。エフェクトは2系統あります。
 
ヤマハのアンプでP2500S と イコライザ-のQ2031Bです。
 
ヤマハ BR-15からボーカルの音だけを出します。
 
ヤマハの電子ピアノP-105です。
電子ピアノは持ってくるのが大変ですから使ってかまいません。
3万円ちょっとの激安品ですが、ヤマハですから音は大丈夫です。
 
 
キーボードはローランドのJUNO-Diを2015年4月に購入予定です。
キーボードアンプは激安メーカーのを購入するでしょう。